地震が多い(´・ω・`) 3月14日 [ちぃとほーの日常]

昨日の21:30過ぎ頃と
今日の17時過ぎ頃、

地震がありました。

仙台の我が家は震度4。


もちろん水槽もゆらゆら。


昨日の地震のときは家にいなかったので様子がわからなかったのですが、

今日は
ほーちゃんはいつもの隅っこでおやすみ中。
ちぃちゃんも下のほうをゆーっくり泳いでるときの地震でした。

揺れ始めて急に暴れだす2匹。

このまま外に飛び出してきちゃうんじゃないかと思いました。


さすがに2日連続で大きな地震がくると
ちぃもほーも怖がってるみたいです(´・ω・`)


我が家は水槽も食器も倒れることなく無事でした。

揺れても無事ならば何より。



現在はほーちゃんおやすみ中です。

ちぃちゃんはいつも活発に泳いでます。


ほーちゃんの寝顔(寝姿?)がかわいかったので
デジカメを構えてそーっと近づいたのですが・・・


0314.JPG

起きちゃいました。


うまくいかないものですね^^;


そしてこうやってブログを書き始めると
ほーちゃんはまた寝ます。


あまり起こすのもかわいそうなので
寝顔の写真は諦めます。笑


最近は浮くこともなく
消化不良を起こすこともなく

元気いっぱいです^^
タグ:地震 金魚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月27日成仏してね(´・ω・`) ブログトップ
応援おねがいします[黒ハート] にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。