まだおやすみちゅう [雑談]

おはようございます^^

今日は早起きー・・・なんてね(笑)

昼間、変な時間に寝てしまったせいで
夜さっぱり寝れなくなってしまってこの時間、ってだけです。



今、ちぃちゃんもほーちゃんも寝ております。

いっつも騒がしいほどに水槽中を駆け回ってるから
大人しいと心配になることも。

最初のうちは
「動かない!?」
なーんてビックリしたり。

ストレスが溜まると水槽の隅のほうでじっと動かなくなって
そのまま召されることもありますからね。

実体験はあとで書こうかな(・∀・)


ちぃちゃんとほーちゃんは種類が違う金魚なのにとっても仲良しです。

水槽の中はまだまだスペースが余っているのに
2人とも近くに寄り添って寝ています。

これがちぃちゃんとほーちゃんのスタイルです。


種類が違う金魚は、一般的には仲が悪くなってしまうそうです。

そのストレスが原因で死に至ることも。


でも、ちぃちゃんもほーちゃんも、
エサの取り合いはするものの
基本的にはすごく仲良しです。

というか仲良くなりました。


ほーちゃんが転覆病でひっくり返ってしまったとき
ちぃちゃんがすぐさま駆けつけて
ほーちゃんを「ツン、ツン」と突いて
元に戻してあげようとしていました。

たまたまかと思いきや、
ほーちゃんがひっくり返るたびに
ちぃちゃんが助けに来るんです。

ほーちゃんが力尽きて体勢を保てなくなると
ちぃちゃんが「がんばれ!がんばれ!!」って応援しにきます。

なんという金魚愛!!!


おかげで2人とも元気いっぱいです^^


仲がいいことはいいことだ!!!



ちぃちゃんもほーちゃんもおやすみしてるので
今回は写真なしで。

起こしたらかわいそうだし(´・ω・`)


今回は金魚達の友情についてでしたw
タグ:金魚 睡眠
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

らんちゅう

なんだか涙が出ました(ノ)ω(ヾ))
by らんちゅう (2013-10-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月5日12月15日 ブログトップ
応援おねがいします[黒ハート] にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。