水換え(・∀・) [ちぃとほーの日常]

水換えをしました(・∀・)

今日の水換えは3分2くらい。

ちぃちゃんもほーちゃんも水槽の中にいたまま水換えしました。



今日は外掛けタイプのフィルターもお掃除。

パイプの中も、マツイ棒を作ってお掃除。
0125-1.JPG

隙間も歯ブラシを使ってゴシゴシ。
0125-2.JPG

だいぶ汚れてたのねー;^^ごめんね


水を抜いたところ

0125-3.JPG

ちぃ「狭いよー!!」
ほー「狭いよー!!」

笑w



水も水槽も綺麗になりましたー^^


よかったね♪


あとはカルキ抜きしておいた水にバクテリアを少量入れて

水槽に投入。



綺麗になりましたー^^

0125-4.JPG


水温を測るために指を入れたら
ほーちゃんが指をツンツンつついてきました。


はぅぅぅ。かわいいっ!!!


でも指はごはんじゃないんだよ(笑)

ほーちゃんが大きくなったら
指もくわえるようになるのかなー。

---------------------------------------------------------
ブログランキング、参加しました!!
よければポチっとお願いします♪
人気ブログランキングへ
タグ:水換え
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

応援おねがいします[黒ハート] にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。